2021年4月18日日曜日

【九州】《うどん》大福うどん【福岡県】

場所:福岡県福岡市博多区 JR九州筑紫口ビル 1階 

仕事帰りの1杯と言えば、ビールを思い浮かべる方がほとんどだと思います。

しかし、私の仕事帰りの1杯は『うどん』です。
福岡県民たるもの…うどんは欠かせないでしょう!!

福岡県のうどんは、一般的には『柔らかいうどん麺』です(^_-)-☆
この柔らかうどんは最高です。
身体に分解されたうどん麺が伝わってくる感じがして個人的には大好きです。
 
今回はそんな『うどん』を食べに博多へ仕事帰りに行ってきました。
数あるお店の中から行ったのは、こちら
『大福』というお店です。

こちらの『大福』というお店は、博多駅一番街と博多駅地下街、その他にも多数の店舗を経営しています。

今回行ったお店は

大福うどん デイトスアネックス店


個人的には気軽に行けるお店!って感じです( ゚д゚ )
店員さんは、優しいおばさんが一人から二人で接客してくれます。

支払いは、クレジットカードや各種ペイが使えます。
私は今回、楽天ペイで支払いました。




店のお外はこんな感じです(●´ω`●)

筑紫口から出て、左方向に行き一番街を奥の方まで行ってください😏

ファミリーマートの手前側にありまよ(*´ω`)


【メニュー表】

 


























単品からセット品はもちろんのこと、この唐揚げ丼定食もお勧めですよ(*´з`)
夕方に行くと、山菜ごはんやおにぎりがないので注意しないといけないかもです・・。

きつねうどん 温玉トッピング
〈21/03/12〉
私が大好きな《きつねうどん》です。それに温玉トッピング。
麺が太くて、柔らかく優しい味ですね(´゚д゚`)
お酒の後に食べたい一品です。

きつねうどん おにぎり(1個)
〈21/03/15〉
やっぱりきつねうどんは外せませんね。
今回はご飯を同時に注文(*´ω`)
漬物が地味に良いのです💗

かきあげうどん おにぎり(1個)
〈21/03/24〉
今回は、初のかきあげうどんを注文。
かき揚げが別で出てきたのは少し驚きました💦
かき揚げ自体は少し硬かったかもしれません(´゚д゚`)
味付けは美味しかったですね。
うどんが優しい味で、お腹にたまります👍

かつ丼ざるセット

〈21/04/02〉
ガッツリいきたい時はかつ丼ざるセットを注文。
卵に味が染みていて最高に美味しい・・・(´゚д゚`)
カツも柔らかいお肉で、圧倒的に美味さ😲
そばは少し歯ごたえがあると思います。
店員さんが相変わらずの神対応でした。

からあげ丼ざる
〈21/04/10〉
写真の写りが悪いですが、唐揚げシリーズを注文。
この日は暑かったので、唐揚げ丼ざるを注文!
唐揚げ丼に付いてくるタレはクセがあって、好き嫌い別れるかもですね(*´ω`)
私は、好きでした( ´艸`)
タレは一気に唐揚げ丼に入れて混ぜるのが好きですね。

からあげ丼ぶっかけ
〈21/04/15〉
今回も唐揚げシリーズ。ぶっかけうどんは初めての組み合わせですね。
うどんのコシが少しありましたね(´゚д゚`)
それはそれで美味しかったですね。このぶっかけのタレと卵、かつお節が最高にマッチングしていて、もう食が進むったらすごいことです。
やっぱり、からあげ丼最高です。
1個プラスのキャンペーン早くやらないかなぁ・・(笑)


丸天うどん かしわ 
〈21/04/19〉
だんだんと暖かくなってきましたね(*´з`)
冷うどんに変更しそうな気がしますw
かしわおにぎりは安心する味、そして安定の味という感じで美味い・・・
丸天は練の美味さが十分に感じられ美味しかったです。
家庭の一品という感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

都道府県一覧