2021年4月15日木曜日

【九州】《ラーメン》月島亭【福岡県】

場所:福岡市博多区 JR博多シティ 博多デイトス2F「博多めん街道」内 

福岡県の料理で有名なものは何でしょうか。

その問いに関する答えとしては、 
『ラーメン』もしくは『うどん』かな?と思います。

そんな福岡県は博多にあるラーメンに今回は食べてきたのでを紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、こちらの『名島亭』というお店です。


↓サイトホームページはこちら↓
  名島亭


名島亭は博多駅構内にあり、博多めん街道という場所の中にあります。
店舗としては『博多デイトス店』になります。


多くのラーメン屋がある中で営業をしています。
こちらの注文は食券制ではなく、事前注文制なのでお気を付けください。
食券制ではないので、多くの支払い方法が選択出来る点は私にとって素晴らしいものでした。
今回の支払いは楽天ペイをチョイス。
また注文の際には『麺の硬さ』を聞かれるので、お好みの硬さでお願いしちゃいましょう。
私はカタメで注文しました( ゚д゚ )



メニュー表の中からお得感がヒシヒシと伝わってきた『D定食』を注文することにしました。
価格は880円+税
少々お高いか…と思いきや!
なんとチャーハン大盛り無料!!
これは得したとしか言いようがありませんね。

ちなみにこの『チャーハン大盛り無料サービス』かなりの期間でやっているので、立ち寄ってD定食を注文した際は是非とも頼んでください(゚д゚)ウマー

フードコートでよく見るシステムでお客がセルフで自分の席まで呼び鈴が鳴ったら取ってきます。

その他にもセルフとして、『高菜』『紅生姜』を持ってくることが出来ます。
なんて優しい…(´ . .̫ . `)

そして、注文したD定食がこちら。
D定食



まず、スープは『あっさり豚骨スープ』だったので、グイッとついつい飲んでしまいます。
麺とスープの絡みも抜群でドンドン口に入っていきます。何よりもキクラゲのアクセントがすごいんです。良く合うんですよね。
チャーシューは薄切りでしたが、しっかりと味が付いていて非常に美味しく頂くことが出来ました。
途中からは高菜や紅生姜をダイブさせ、一緒に食べて幸せ街道を走ることが出来ました。
続いて、チャーハンを一口。
味がしっかりと付いていて、ラーメンとよく合う。一言で言うとラーメン屋さんのチャーハンって感じです。
途中から高菜チャーハンへと変貌し、最高のひとときを過ごしました(。•̀ᴗ-)✧

今回は名島亭のD定食を頂きました。
料金と量を考えても大満足の一言です。
また時間があればお伺いして、別のラーメンを食べようと思います。

博多駅に来た際は、是非とも立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

都道府県一覧